2015年7月13日月曜日

夏だ!祭りだ!浴衣美人♪

暑さの中に飛び交う朝の清々しい空気が
肌に弾けては消えてゆく
朝の気持ちの良い感覚を味わえる楽しさ
弾けた爽やかな空気は空の青に反映する
本日の日の出時刻4時35分!
日の出の早さに夜明けを見る機会んがなくなり
少しばかり寂しさを感じつつも
爽やかな朝に元気を貰って
今日も張り切って参ります(^0^)ノ

おはようございます♪^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です

久喜の提燈祭りだった昨日は
浴衣姿の若い方たちが目に付き
日本の夏の涼しげな姿に癒され
ニコニコと笑みが零れた女将
先日帯の結び方を教えた知人も
着物姿でご来店して下さり
素敵な着こなしに
とても嬉しい気持ちを頂きました
日本の民族衣装の着物を
戸惑うことなく着て欲しい
強く願う女将です
久喜の提燈祭りは18日もありますので
浴衣姿で是非お出かけ下さいませ(^_-)-☆
着物好きな女将は今日も日本の食文化
蕎麦を美味しく!に全力投球致しますp(^^)q
美味しく食べてヘルシーで美しく!
 健康つくり協力店吉田家
お客様の健康と元気に力を入れ手間暇かけて
 そばメニュー・店作りをしていきます

きやっせ久喜情報

第3回ふれあいカード川柳大会 開催!

7月1日~7月31日

2015 of 栗橋みなみ・栗橋あかな

ミスコンテスト募集(締め切り7月15日)

久喜提燈祭り7月18日

菖蒲夏祭り「天王様」7月12日

くりはし夏祭り2015 7月18・19日

鷲宮夏祭り「八坂祭」 7月26日

天神社の獅子舞7月19日

古久喜の獅子舞7月25日

鷲宮ウインドアンサンブル

 夏のアンサンブルコンサー

7月12日(日)・7月26日(日)

「夏休み親子ホタル観賞会」7月23日(木)

土師一流催馬楽神楽7月31日
東口大通り商店会 七夕まつり8月6日
(サイトは昨年の様子)
 2015年のイベント栗橋みなみ夏祭り8月9日
近隣地域
夜の動物園遊園地探険隊 ~

夏の冒険者大集合 - 東武動物公園

7月28日~7月29日

「大小宴会承ります♪」

手打そば 吉田家  
埼玉県久喜市栗原3-1-25
0480(21)6212
  

0 件のコメント:

コメントを投稿