2024年8月22日木曜日

停電

 

おはようございます^^

 

埼玉県久喜市を愛する手打そば吉田家の

蕎麦と着物と日本の食文化が大好きな女将です♪

 

「おーーーーい、トイレの水がでないぞぉ」

 

「電池切れたかな?」

 

取り替えてみるが動かずであれ?

 

「おい、電気もつかないよ。」

 

「ブレーカー落ちてないか見て来て。」

 

「落ちてないよ。」

 

「停電?」

 

ここからワタワタが始まって

 

「家だけ?」

 

ネットで検索すると

東京電力のサイトで群馬と埼玉の一部が停電しているとのお知らせ。

 

えーーーーーー、

 

いつ普及するの?

商品の心配にコレクトセンターと原因と復旧確認をしている間に

東京電力の車が緊急サイレンを鳴らしながら走り回っていました。

一生懸命に復旧してくれている様子に普及まで待つ事に

少し時間は掛かりましたが普及してくれてホッとしましたよ。

インフラの停止は生活への支障が大きいですね。

 

たった1時間でもわたわたなのに

被災地の方たちの苦労をひしと感じた昨日でした。

被災地の方々に深くお見舞い申し上げます。

<(_ _)>

 

設備のトラブルだったらしいですが、

これも暑さのせいかも知れませんね。

 

電気もばてる夏です。

人もばてないよう栄養付けてあと少しの夏を頑張りましょう♪

今日も素敵な一日を♪

 

0 件のコメント:

コメントを投稿