2017年7月2日日曜日

無料の罠

ブログを書いていて女将は気になった。

『メダカを無償で提供』

昨日書いた一節ですが
無償で合っている?無料かな?

無償と無料の違い知っていますか?

漠然と使っていましたが
無料に潜む落とし穴があることを
知らない人が多いのでは?

無償は一切見返りを求めない本当のタダ
無料はあくまでもそれを利用する事はタダですが
見返りを求められても責められない
という意味が含まれているそうです@@;

詳しくは↓をどうぞ。

無料と無償の違い 


知っていましたか?

女将はこの年まで知りませんでした( ゚Д゚)

「無料だから」という女将に旦那様が
「タダより怖いものはない」
と絶えず申しておりましたが
気をつけなくてはいけないと
改めて思わされました^^;

見返りは大きなものでないにしても
無料の文字の罠にはまらない様気をつけましょうね!

しかし・・・

無償の記載見かける事ありますか?

おはようございます^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です♪

週明けからの天気予報にぎょぎょぎょ@@;
思っている人も多いのではありませんか?
過ごしやすい陽気で始まった今日
大きな変化が無いことを願います(''人'')

見上げる空は梅雨空ですが
楽しい休日をお過ごしくださいね♪
素敵な一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康作り協力店吉田家
お客様の元気と健康を願いながら
メニューお店作りを楽しみます♪
きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを

0 件のコメント:

コメントを投稿