2015年10月14日水曜日

お医者様も進める蕎麦!

トントントン
暗闇で何かをたたく音が響いて
眠っていた脳をゆっくりと目覚めさせる
今日は何曜日?何日?
朦朧とする曖昧な記憶を探り
まだ目覚めたくない身体は
布団の温もりに捕らわれている
障子が白く光りだすころ
ゆっくりと瞼を開けて身体を起こし窓へ向かうと
お日様が昇りだし屋根と雲を金色に染めてゆく
美しい空に見とれた一日の始まりは
吉田家定休日
明日からの一週間に備えのんびり致します♪

おはようございます♪^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です

常連さんが接骨院へ行った帰りに寄ってくれ

蕎麦って良いんだってね
今行ってる接骨医院の先生は
行くと必ず蕎麦食べたって聞くんだよ。
蕎麦と玄米は食べたほうが良い
蕎麦は一日一回は取りなさい
って言うんだよ

と話しかけてきたので

蕎麦は玄米と同じぐらいの
栄養価があるらしいですよ
蕎麦は本当に
身体に良い食品なんです

とお答えすると

「腰にも良いって言ってたよ
ルチンとか身体に良いものが
蕎麦の中に入っているんだってね

蕎麦の良さをアピールしてくれる
接骨医院さんの話をどんどんして下さるので

「どこの医院ですか?
お話聞きに行ってこようかな?」

と笑いあった昨日(#^^#)
身体で知ろう蕎麦の良さ
美味しく食べてヘルシーで楽しく!
 
健康つくり協力店吉田家
お客様の健康と元気に力を入れ手間暇かけて
そばメニュー・店作りをしていきます
 
きやっせ久喜情報

久喜好き大好き

https://www.facebook.com/groups/111577239176476/

旧日光街道栗橋宿 提灯ライトアップ10月4日~18日

静御前まつり10月17日

第29回久喜市民まつり 10月18日

中妻の獅子舞・棒術10月18日

久喜市民吹奏楽団 

オータムコンサートin栗橋10月18日

久喜市高齢者大学校友会

音楽芸能祭 10月20日

わしのみやコスモスフェスタ10月24・25日

圏央道ウォークフェスタ201510月24日

市民文化祭合同展示会10月24日~

コスモスふれあいロード

久喜の魅力:久喜市ホームページからご覧ください!

平成27年度 健康・食育まつり11月1日

第32回久喜市菖蒲産業祭11月3日

芸術文化祭2015

吹奏楽フェスティバル11月8日

第22回久喜市民将棋大会11月16日

久喜第九演奏会2015 12月6日

久喜近隣地域

東武動物公園9月19日~10月18日


「大小宴会承ります♪」
手打そば 吉田家  
埼玉県久喜市栗原3-1-25
0480(21)6212
  

0 件のコメント:

コメントを投稿