2024年5月9日木曜日

乙戸沼公園と霞ヶ浦総合公園

 

知らない街を歩いてみたい何処か遠くへ行きたい。

というテレビがありましたが

いつも見ている日常の風景ではない土地を歩きたい。

という事で茨城県に有る乙戸沼公園と霞ヶ浦総合公園へ行って来ました。

 

乙戸沼公園は人気の有る公園の様で多くの人で賑わっていました。

沼の周り一周は1770mランニング🏃している人も多かったです。

桜と銀杏が新緑を輝かせていましたが

春と秋は見事な姿を見せてくれそうな公園でした。

しっかり一周まわってきましたよ。

途中にあった水路のせせらぎにいやされたり

反対側から見える筑波山が雄大でした。

肉眼でははっきり見えるのに写真だとわかりずらくて残念😢

楽しい散歩をすることが出来ましたよ。

ただ、歩数が一万歩にならなかったので

近くの霞ヶ浦総合公園に行って霞ヶ浦を眺めながら歩き

一万歩にして帰って来ました。

海岸の様な作りになっている遊び場が大好きな女将です😍

今年も時間の許す限り色んな街を歩来たいと思います。

健康には有酸素運動が一番ですから〜🤗

 

乙戸沼公園と霞ヶ浦総合公園

 [https://blog.goo.ne.jp/photo/463500]

 

昨日もストレス解消と健康増進したので

元気に明るく楽しくお仕事しますよぉ〜♫

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

真冬並みの寒さの予報通り寒さを感じる朝

雨も降っていましたね。☔️

昨日のドライブで田植えが終わっている所が多かったので

雨も必要な時期ですね。

作物に支障のない温度と雨量であって欲しいと願いながら

自然を大切に今日も楽しく参りましょう♪

素敵な一日を♫

2024年5月7日火曜日

あなたの味覚は大丈夫?

 

GWが終わってしまいましたね。

どんなGWでしたか?

いっぱい思い出ができましたか?

 

吉田家でも多くの皆様にご来店頂きありがとうございました😊

GWが終わっても皆様のお越しをお待ちしておりますね♪

 

所で、GWは美味しいものをいっぱい食べましたか?

美味しいと感じる味覚は千差万別で

人の感じる味覚の数値は全く違うって知ってますか?

 

なので、自分の味覚で美味しいは良いですが

美味しくないはタブーです。

なぜなら自分の味覚が正しいか正しくないかわかってないと思うからです。

 

水につけた昆布水を飲んでどんな味に感じるか試してください。

味覚音痴の方も多いですよ。

あなたの味覚は大丈夫?

女将も昆布水で味覚を確認していますよ。

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

目覚めたら雨☔️

GW中は晴れ続きで楽しませて貰ったのでお疲れ様でしょうか?

雨だとゆったりした気分になりますね。

これから田植えの腹ごしらえと言っていたお客様もいらっしゃって

雨の欲しい時期となって来ますね。

吉田家も店内を紫陽花とカエル🐸さんにして

梅雨を楽しく過ごせる飾りに変えました♫

可愛いカエルさん達をお楽しみくださいね☺️

GWが終わっても楽しい一日をお過ごしください♪

素敵な一日を♫

 

 

 

 

2024年5月6日月曜日

ごめんなさい。

 

季節の天もりそばが好評で

多めに仕入れしといたにも関わらず

品切れとなってしまいました。

ごめんなさ〜〜〜〜い🙏

多くの皆様に食していただきありがとうございます😊

 

稚鮎の天ぷらも品切れ中です。

市場が再開するまでしばらくお待ちくださいね。

🙇🙇🙇🙇🙇

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

爽やかな風が吹いています。

連休最終日も良い天気となりました☀️

最終日は何をしますか?

お出かけするも良し👌

家でくつろぐも良し👌

思い思いに素敵な一日をお過ごしくださいね♪

今日も楽しい一日を😀

2024年5月5日日曜日

最高の一日。

 

昨日のデザートは3度目になるりんごのヨーグルトケーキ

このケーキは何度作っても感動の見た目と味で

女将のお気に入りのケーキです。

昨日もお客様にお褒めの言葉を頂いて笑顔が溢れましたよ☺️

 

忙しい時は作れない時もありますが

女将の手作りスイーツも是非ご賞味くださいね。😉

 

旦那様の作るお蕎麦は毎日素敵な言霊を頂いております。

昨日も始めたばかりのゴマ汁そばを召し上がった

小学生の頃から来ている常連さんが

 

「これ、最高。めっちゃ旨い。」

 

毎度お褒めの言葉を頂きますが

更に満面の笑顔で美味しく召し上がって頂けました。

褒められて感謝されて女将も最高の気分を味わいましたよ。

素敵なお客様達に心から感謝致します❤️

今日も皆様のお越しを心よりお待ちしております♫

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

今日も良い天気で心が明るい女将です😄

お日様に感謝❤️感謝❤️ですね。

連休も後半となりますが

今日は何をしますか?

素敵な思い出をいっぱい作ってくださいね。

今日も素敵な一日を♫

 

 

 

2024年5月4日土曜日

始めたよぉ♫

 

皆様の声にお応えしまして

2ヶ月早いですが

ゴマ汁そばを始めました〜〜〜\(^o^)/

この時期人気のゴマ汁を是非ご賞味くださいね。

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

今日も良い天気ですね☀️

日の出が早いので目覚めも早くなって

思わず毛布を洗濯してしまいました☺️

お日様もだいぶ左に移動してもう直ぐ見えない位置になりそうですよ。

季節はしっかり移ろっています。

暑くなる前にしっかり体の調整をしておきましょうね。

良い食取って元気を付けて今日も楽しい一日を😀

 

 

2024年5月3日金曜日

GW

 

後半GWに突入しましたね。

思いっきりエンジョイしてください。

吉田家もしっかり準備が整っていますよ。

皆様のお越しを心よりお待ちしております❤️

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

お天気は良いのですが昨日から空気が冷たく寒く感じます。

動かないと冷えますが動くのには良い陽気です。

連休初日は何をしますか?

思いっきり素敵な一日をお過ごしくださいね☺️

さあ、一日が始まるよぉ〜♫

 

2024年5月2日木曜日

富士牡丹園と黒羽芭蕉の館

 

「女将さん、大田原市の牡丹園に行ったことありますか?

昨日テレビでやってたのですが、今見頃だそうですよ。」

 

いつも素敵な場所を見つけると早々に教えてくれるパートさんです。

雨のお休みだったのですが今見頃だと

来週では遅いだろうという事で行ってきました。

 

長い年月をかけて夫婦で築き上げたという牡丹園の花々からは

愛情豊かなオーラを感じさせて貰えました。

丹精込めて作られた園を歩くだけで心癒されます❤️

今見頃ですよ。

シャクヤクはもう少し先の様です。

ナンジャモンジャの花も初めて見ました。

とても素敵な場所なので是非足を運んでみてくださいね。

 

牡丹園の帰り道に芭蕉の館にも寄って帰りました。

写真撮影禁止なので外観だけですが

いつか芭蕉が句を詠んだ地を歩きながら

芭蕉の句を堪能したい女将です。

 

富士ぼたんえんと黒羽芭蕉の館 

https://blog.goo.ne.jp/photo/463374

 

おはようございます^ ^

 

埼玉県久喜市で蕎麦屋をしている  

蕎麦と着物と日本の食文化を愛する女将です。

 

今日はすこぶる良い天気です☀️

気持ち良いですね。

明日からの後半GWが心待ちになりますね。

お休みの人は引き続きお休みを満喫してください。

お仕事の人は明日からのお休みを楽しみに頑張ってください。

GWがある人もない人も素敵な一日を過ごしましょうね♪

今日も楽しみましょう😊