2018年6月28日木曜日

不審な電話

「毎度ありがとうございます。吉田家です。」

「こちら東京電力のサポートをしている会社の西村と申しますが
お店の動力のメーターの検針に伺いたいのですが」

「東京電力さん?」

「いいえ、東京電力の下請けの会社です。」

「なんの電話ですか?」

「動力のメーターの検査をしたいのですが
先に電話をしていかないと追い返される事が多いので
お電話で先に連絡させて貰っています。
明日お時間の空く時間は何時ですか?
都合のいい時間に伺いますので
メーターの検針票を用意して置いて頂けますか?
今手元にあればお客様番号窺っておきますが、」

「直ぐには出せないので今はわかりません。」

「では、明日窺う前に電話連絡させて頂きますので
宜しくお願い致します。」

東京電力さんの名前に折り返し
東京電力さんに電話すると

「当会社ではそのような事はしておりません。
電話でお客様番号を教えて下さいと言われましたか?」

「はい」

「電話でお客様に番号を聞くこともしておりません。」

「詐欺ですか?」

「電力自由化に伴う営業かと思われます。」

「わかりました。ありがとうございます。」

そして、次の日・・・・

「昨日電話した西村ですが、」

「東京電力さんに電話したら
東京電力さんとは無関係とのことで」

「あっ」

話している最中に「あ」の音声と共に
勢いよく電話を切られてしまいました。

色々な電話が掛かってきますが
取引している会社名を出されると
その会社かと思ってしまいますよね^^;

世の中複雑になっているので
気を付けたい一本の電話でした!

皆さんも気をつけて下さいね!

ところで話は全く違うのですが・・・・

凄いサービスの今日の話題
「今日、日本が勝ったら宿泊無料」
え~~~~!!!本当?

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ↓

日本が勝ったら宿泊無料!!」


今夜の戦いに目が離せませんね(^_-)-☆
日本が勝ってスッキリとリーグを突破して欲しいです!
皆で応援致しましょう♪(@^^)/❒~~~

おはようございます^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です♪

昨夜の予報では曇りのち晴れだったので
雨の心配は無いと起きた目に飛び込んできた雨

朝だけなのかなあ?
そんな今日と明日の二日間は
吉田家の二階が貸し切りとなります。
お昼は込み合うと予想されますので
時間をずらしてご来店下さるとありがたく存じます。
お客様のご理解とご協力を心よりお願い申し上げます<(_ _)>
では、今日も張り切って参りましょう!
素敵な一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康づくり協力吉田家
お客様の健康を願いながら
メニューやお店作りを楽しみます♪
 きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを
ご覧ください

0 件のコメント:

コメントを投稿