2017年9月2日土曜日

ipadの容量とストレージを増やす方法

昨日突然ipadのビデオが機能しなくなる
という内容をブログに書きましたが

ipadやiphoneに容量やストレージなるものがあり
機械の機能を妨げるって知ってましたか?

ipadを使う事丸二年
機械は買えば使えるもの!
と思う昭和の世代人に
容量やらストレージなんて?の世界

ですが・・・

ストレージの不足ですので
容量を開けてくださいの警告に
仕方なく取り組みました^^;

助けてくれたサイトは

iPadの容量不足を解消! 空き容量の確保方法

Windows で Apple Mobile Device Service (AMDS) を再起動する


悪戦苦闘しましたが
容量確保に成功致しました。

しかし・・・・

ipadのメールアドレスが変わってしまうという
アクシデントもあり未だに何で?状態の女将

アプリの削除から復活にも
パスワードやらIDやらわけがわからなくなり
便利なのか不便なのか?
と思いながらも手放せないipad

iphoneやipadは容量とストレージを
確認しながら使うことが必要の様ですよ^^;

知っていましたか?

おはようございます^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です♪

昨晩から降り出した雨が朝まで

暑いから急に寒いに変わってしまった陽気に
心も体も戸惑ってしまいますが
体調に気を付けながら素敵な一日を過ごしましょう♪
雨でも楽しい週末を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康作り協力店吉田家
お客様の元気と健康を願いながら
メニューお店作りを楽しみます♪
 
きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを
ご覧ください♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿