2017年5月7日日曜日

アディポネクチンは長寿ホルモン^^v

昨日はお医者様もお勧めと綴りましたが、

恵さんの番組

健康長生き25の秘けつSP』で

お茶の水健康長寿クリニックの白澤卓二先生と

原宿リハビリテーション病院の林泰史先生が
長寿食について説明しており

長寿の人はアディポネクチンというホルモンが
普通の人より多いことが知られていると語っており
ホルモンを増やす食材を継続的に取る事によって
健康で元気な長寿でいられると話しておりました。

名指しで上げた食材が
1.豆腐
2.納豆
3.蕎麦
 4.わかめ
 5.もずく

他にニンニクの葉や黒糖・玉ねぎ・ゴマなど
ホルモンを増やす食材を
継続的に取ることが重要という事でした。

長生きホルモンを増やす食材を
継続的に食しませんか?

おはようございます^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です♪

障子がいつもより強いオレンジに見えたので
綺麗な朝焼けが見れるのかな?
急いでベランダに出てみましたが
見上げた空はあら~~~?????

一面雲の曇り空に寝ぼけてたのかな?
と不可思議な朝を迎えましたが
雨の心配は無さそうなので
GW最終日も思いっきり楽しみましょう♪
素敵な一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康作り協力店吉田家
お客様の元気と健康を願いながら
メニューお店作りを楽しみます♪
 
きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを
ご覧ください♪
 

0 件のコメント:

コメントを投稿