2017年5月8日月曜日

お医者様のレストラン\(◎o◎)/!

GWはいかがでしたか?
今日から日常へと戻りますが
体調はいかがでしょうか?
休み明けは・・・
という人も多いのでは?

そんな中・・・・

昨日お話しした長生きホルモンを増やす食材が
韓国で急成長しているという話題

韓国の「納豆」市場が急成長、

10年で10倍 ここ1年で60%増 

納豆の良さが海外でもてはやされてきているようですよ!

しかし・・・・

体に良いと言われる食材は世界各国にもありますよね。
だからと言って何でもかんでも食べれは良いか!
というとそんな事は無く

たとえば・・・・

日本人は乳糖を分解する酵素が少ないとか
日本人にしか消化吸収できない海藻とか

日本人の体質に合う食が重要と奥田昌子先生が

世界一受けたい授業の番組で話されておりましたが

日本人が培ってきた食文化がいかに大事かが窺えます!

さらに・・・・

ずーと訴え続けてきた食は命を後押しするような

医学会監修のレストランがオープンの知らせ

健康寿命長寿を訴求したメニューも出すそうで

お医者様まで食に参戦する時代となってきました\(◎o◎)/!

日本の食文化をもう一度見直しませんか?
自分の体に合った食を取りましょうね^^

おはようございます^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です♪

朝も早よから旦那様が子供がいないと大騒ぎ
始発で学校に向かったのでしょうが
まだ電車の走っていない時間だと騒ぎます。
大丈夫!
始発は5時4分走っております^^;
朝の大騒ぎに気が付くと
いつもより倍の大きさのお日様が全てを照らし
元気を与えるように降り注いでおりました♪

GW明けも元気に明るく楽しく参りましょう(^^)/
今日も素敵な一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康作り協力店吉田家
お客様の元気と健康を願いながら
メニューお店作りを楽しみます♪
きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを
ご覧ください♪

0 件のコメント:

コメントを投稿