2017年5月20日土曜日

出会いと別れ!別れと出会い!

玄関から入ってきた家族連れの一人が
女将を見据えながら真っすぐに近寄ってきて

女将さんわかります?
アルバイトしていた〇〇です」

はにかんだ笑顔に16歳の彼女の面影がみえ

「え~~~!!!元気?」

手を取り合って再開を喜びました。

女将さん覚えてくれているかな?
不安な思いで出来ましたが
覚えてくれていてありがとうございます。
娘も一緒です。」

7歳になる可愛い娘さんにも合わせてくれ
13年の月日を感じさせられましたが

「ここでアルバイトしていた経験が
後になってとっても役に立ちました。
その節はありがとうございました。」

吉田家の過去を肯定してくれる投げかけに
喜びを沢山貰って
一緒に過ごした日々を思い起こしながら
楽しい会話に花が咲きました。

「入るエプロンが無くて
女将さんが特注で買ってくれたんですよね。」

と彼女が振ると彼女のお姉さんが

「家族でも話題の出来事だったんですよ。」

スレンダーになった彼女に

「今ならすんなり入りそうよね。」

皆で笑顔が零れます♪

「今日の出来事をブログにしてもいい?」

笑顔で頷く彼女と一緒に
三人でピースしながら写真撮影もして
13年の時を埋めた一時に
思いっきり心が活性化致しました\(^o^)/

沢山の出会いと別れを経験する人生の一コマに
吉田家があることが嬉しくてたまりません♪
何十年の月日が流れても思い出して
足を運んでくれる事に
心から感謝したいと思います^^
ありがとう♪

繰り返される出会いと別れ
思い出に残る素敵な出会いを
今日も楽しく作り上げましょう(^^)/
素敵な一日を♪

おはようございます^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です♪

心が活性化すると視界も替わります♪
全ての物がキラキラ輝いて見えてきます^^
今日のお日様は格別にキラキラ♪

今日はどんな一日になるでしょう♪
サプライズは無くても
素敵な一日を過ごしましょうね(^_-)-☆
楽しい一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康作り協力店吉田家
お客様の元気と健康を願いながら
メニューお店作りを楽しみます♪
きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを
ご覧ください♪
   

0 件のコメント:

コメントを投稿