2017年5月19日金曜日

旬で美味しく♪

まかない♪まかない♪楽しいな♪

まさに、今、旬の新玉ねぎ
甘くておいしいですよね!
切ってさらすだけでも美味しい新玉ねぎを使って
まかないを作りました\(^o^)/

材料は蕎麦と玉ねぎだけ
新玉ねぎをゴマ油でしんなりするまで炒めたら
そこに麺つゆを入れて味付け
蕎麦に乗せてからめて食べるだけのシンプル蕎麦だけど
まいぅ~~~♪ですよ♪


栄養も美味しさも旬はてんこ盛り♪
お試しあれ(^^)/

おはようございます^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です♪

お日様の位置がまた少しずれて
高く昇ってこないと見えない位置にまで移動
こんなに日の出の位置が違っていたかな?

と思うほどの移動距離ですが
元気なお日様の光は何処までも届いて
全てを明るく包み込んでいきます♪
光の色も替わって来てキラキラ夏色が目だって来ました^^
少しづつ夏の暑さの準備をしましょう!
暑さに負けない体作りをしつつ
楽しい一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から!
健康作り協力店吉田家
お客様の元気と健康を願いながら
メニューお店作りを楽しみます♪
 
きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを
ご覧ください♪
 
   

0 件のコメント:

コメントを投稿