2017年1月12日木曜日

男性は歳をとるとなぜ蕎麦打ちにハマるのか?

着物仲間の知人から

「旦那が定年して趣味で蕎麦打ち始めたのよ。
最初は良かったのだけど毎週食べさせられる上
試験になると冷蔵庫の中蕎麦だらけで
蕎麦見るのも嫌になちゃって
吉田家さん蕎麦も食べられなくなってしまって
ごめんなさいね」

こんな話を思い出すようなニュースが目に飛び込んできた

男性は歳をとるとなぜ蕎麦打ちにハマるのか


この話題に「あるある」との声がツイッターで
爆発的に盛り上がっているようです^^:
定年後に蕎麦屋を始める人の話も多く聞くので

「サラリーマンが職人的な生き方に憧れた結果」


なのではという結論を定義する声もあり
男のロマンは職人的生き方なのでしょうか!?

奥さんを蕎麦嫌いにはしないでほしいですが
蕎麦打ちに嵌まっている男性の皆さんの声
聞いてみたいですね(^_-)-☆

男性のみなさん蕎麦打ちやってみたいですか?

おはようございます^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です♪

大寒波が日本にやってきているようで
日本海側は大雪に見舞われているらしいですね
大きな被害がありませんように(-人-)
綺麗な朝焼けに手を合わせながら
穏やかに明けていく関東の気候に感謝した朝
しばらく寒い日が続くようです
温かくしてお過ごしくださいね^^b

寒さに負けず今日も素敵な一日を♪

女将は今日も
美味しく食べて健康に!
食べ続けてわかる蕎麦の良さ!
元気は体の中から! 
健康作り協力店吉田家は 
お客様の元気と健康を願いながら 
メニューお店作りを楽しみます♪
きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを
ご覧ください♪
https://www.facebook.com/groups/111577239176476/

   

0 件のコメント:

コメントを投稿