2016年10月5日水曜日

新米

女将さんのお店のお米美味しいんだけどなんで?」

「この子お米フェチなんですよ!」

お母さんが愛の手を入れて思わす
笑みが零れる投げかけを頂き
嬉しい思いになりましたが
昨日農家の方から新米が出来たの連絡が入り
国産100%の新米が1年分ゲットできました!
吉田家はお米も蕎麦も取れた時期に1年分一括購入
その都度挽いて使用しています!
お米がゲットできたので
次は国内産100%玄蕎麦購入を模索していますが
今年は少し高めとのこと
相場の動向を見て美味しい蕎麦を仕入れます♪
今年も質の良い蕎麦を吟味していますので
今しばらく新そばお待ちくださいね(^_-)-☆

おはようございます^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です♪


薄曇りの中から銀光が広がる
不安感を感じる空模様は
台風18号の影響を感じるからでしょうか!?
これから本州を横切り東北へ向かう予報
台風に気をつけつつ
今日も素敵な1日を過ごしましょう♪

台風が横切る予定の今日は
吉田家定休日
深まる秋を探しながら
のんびり過ごします♪

きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを
ご覧ください♪
https://www.facebook.com/groups/111577239176476/

   

0 件のコメント:

コメントを投稿