2016年9月7日水曜日

今日の料理

女将さん!女将さんのFB久しぶりに見たら
見たことない美味しそうな蕎麦がいっぱいあって
新メニュー?と思ったらまかないって書いてあって
女将さんのお昼なんだあってわかったけど
食べてみたいなあって思うのがいっぱいありました!」

可愛いアルバイトさんに言われ会話が弾んだ日

「どれが食べてみたかった?」

「どれも美味しそうで食べてみたいけど
納豆キムチそばが一番に食べてみたくなりました^^」

「じゃあ!次のまかないで作ってあげるね」

「やったあ!!!」

大喜びのアルバイトさんに女将まで嬉しい思いを頂き

お蕎麦を食べてみたいな!
って思ってくれる人が増えることを願って

今日のまかないは
最近ネットで沢山見かけるようになって
女将も食べてみたくなった


夏のさっぱり清涼感を頂け

蕎麦の香りの後についてくるすだちの香りがなんとも上品な味わい
食べながら香りに癒される一品
吉田家特性掛け汁と相性抜群で美味しく頂きました♪

すだち蕎麦食べてみませんか?


ということで・・・・
ネットで気になった蕎麦を作ってみよう「その12」となりました(^_-)-☆

おはようございます^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です♪

雨が降る雨が降ると予報されても
全く雨の降らない久喜市ですが
今日は一雨きそうな空模様となりました^^;
大物洗濯をしようと思っていた定休日
来週に延期となりそうです^^;
昨日までの暑さを忘れさせてくれる風に和み
今日も素敵な一日を過ごしましょう♪
楽しい一日を♪

吉田家本日定休日


きやっせ!久喜情報は
フェイスブック久喜すき大好きを
ご覧ください♪
https://www.facebook.com/groups/111577239176476/

   

0 件のコメント:

コメントを投稿