2016年5月18日水曜日

鴨せいろそばの食べ方

「ほらほら、汁が温かくてつけて食べる蕎麦の鴨なんだっけ?」
「はい(^^)/鴨せいろそばですね♪」
鴨せいろそば冷たい蕎麦温かい鴨汁につけて食べる蕎麦のことを言います!
鴨の美味しさと蕎麦それぞれの美味しさを活かして食べられる蕎麦なんです(^_-)-☆

おはようございます^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です

雨上がりの青はいつもの青より青々しく綺麗に見えますが
青の涼しさがちょっぴり肌寒く感じます^^
お天気となりましたが
本日吉田家定休日
また明日から元気よく仕事に励めるよう
ゆったり過ごします(^_-)-☆
きやっせ久喜情報

久喜好き大好き

https://www.facebook.com/groups/111577239176476/

久喜総合文化会館催し

しょうぶポピーまつり 5月8日~6月4日

第42回ジャズ鑑賞会5月27日

第2回久喜囲碁まつり 5月29日

ブルーフェスティバル 6月5日~26日

近隣地域

権現堂「あじさいまつり」

6月6日~7月5日


「大小宴会承ります♪」

手打そば 吉田家  
埼玉県久喜市栗原3-1-25
0480(21)6212


  


  久喜市 ブログランキング りをしています

0 件のコメント:

コメントを投稿