2015年6月7日日曜日

美容と健康の蕎麦!

寒さに目覚め毛布をたぐり寄せ温もりと語らう
動きやすい陽気に身体は
すんなり目覚め活動してくれ
寝起きから快活に動く身体
窓を開けると思いっきり主張する雲を
お日様の光がゆっくり溶かしゆく
今日も穏やかな一日となりそうです!
元気に明るく楽しく仕事に励みますp(^^)q

おはようございます♪^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です

人出が少なく困っていた所に
可愛いアルバイトさんが来てくれることになり
昨日初出勤
出勤した日から常連さんに

「ママとマスターが良い人だから
働く従業員さんも
皆感じが良い人ばかりですね

と初日から褒められ

「この子の性格が良いだけですよ

と返すがまた褒められ
気持ちの良い励みになる言葉を頂ける
昨日から来た素敵なアルバイトさんが

「私うどん派なんです

と話をしながらのお仕事にぽろり
うどんも美味しいですが
 蕎麦の良さも知ってもらおうと

蕎麦美容に良いのよ
さらに蕎麦のメニューって
健康美容
考えて作られているのでは
成分分析を見ると思うくらいなの

「本当ですか?」

海苔シミを無くしシミを
出来にくくする成分が含まれているし
美容のビタミンと言われている
成分が含まれているのよ
蕎麦ダイエットにも美容にも最適
血糖値の上昇が緩やかな食材
お蕎麦屋さん太ってる人って
少ないと思わない

「そうですね
私も蕎麦派になろうかな

食べ続けてわかる蕎麦の良さ
人によって程度はことなりますが
蕎麦を食べ続けると健康になります
(アレルギーの方はご遠慮ください!)
美味しく食べてヘルシーで美しく!
 
 健康つくり協力店吉田家
 お客様の健康と元気に力を入れ手間暇かけて

そばメニュー・店作りをしていきます


きやっせ久喜情報
 あやめ・ラベンダーの
ブルーフェスティバル 6月7日~6月28日

久喜市プレミアム付き「とくとく商品券」 

発売6月27・28日

鷲宮ウインドアンサンブルコンサート6月21日

他地域
権現堂「あじさいまつり」6月6日~

「大小宴会承ります♪」

手打そば 吉田家  
埼玉県久喜市栗原3-1-25
0480(21)6212
  

0 件のコメント:

コメントを投稿