2015年6月30日火曜日

身体で知ろう蕎麦の良さ♪

閉ざされた平面的な雲のシャッターが
開いていくように見え
幕を開けるように一日が始まる
薄ぼんやりとした梅雨色に戻った朝ですが
今日も元気に張り切って参ります(^0^)ノ

おはようございます♪^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です

新聞屋さんが持ってきてくれた「くらしの百科」の
今月のメイン記事がプリン体
今若い人も増えているという痛風
薬物治療しても生活習慣を変えない
意味が無い病気

プリン体の摂取量は一日400mgに

抑えるのがベスト

プリン体含有量の少ない食品覧に

そば・うどんの名前が連なる
ここでもやっぱり蕎麦でしょと思う女将ですが

プリン体を身体に蓄積させないためには

尿をアルカリ性にすることも一つの健康理論

プリン体の多いお魚に

大根おろしが付いてくる意味を強く理解
日本の食は身体を考えて作られれている
身体で知ろう蕎麦の良さ
と常日頃思う女将
身体で知ろう和食の良さ
も感じさせられました
美味しく食べてヘルシーで美しく!
 健康つくり協力店吉田家
お客様の健康と元気に力を入れ手間暇かけて
 そばメニュー・店作りをしていきます

きやっせ久喜情報

2015 of 栗橋みなみ・栗橋あかな

ミスコンテスト募集(締め切り7月15日)

里神楽発表会7月5日(日)

御嶽山の初山7月1日(水)

久喜提燈祭り7月12日・18日

鷲宮ウインドアンサンブル

 夏のアンサンブルコンサー

7月12日(日)・7月26日(日)

「夏休み親子ホタル観賞会」7月23日(木)

 2015年のイベント栗橋みなみ夏祭り8月9日
他地域
権現堂「あじさいまつり」6月6日~

「大小宴会承ります♪」

手打そば 吉田家  
埼玉県久喜市栗原3-1-25
0480(21)6212
  

0 件のコメント:

コメントを投稿