2015年3月15日日曜日

セロリの天ぷら♪

日の出に吸い込まれるように
西から東へとゆっくり雲っが流れる
足早に過ぎ去る日々を
緩やかにしてくれる様な雲の流れ
西の空から次第に
青が多くなってゆく光景に癒される
雨の予報だった日曜日ですが
お天気持ってくれる事を願って
今日も元気よくお仕事に励みますp(^^)q

おはようございます♪^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です

「ママ、セロリ食べる?
採りたてだよ
今採ってきたんだから

と株になってるセロリを見るのは初めて
新鮮でシャッキリしているセロリを頂きました

「ママ、セロリってどうやって食べる?
天ぷらじゃ美味しくないかな?」

の一言に天ぷらにしてみました
軸の方は歯ごたえが硬く
セロリ独特の香りが強かったですが

セロリの葉の方は癖が無くなり

サクサク感が心地よく美味しく頂けました

セロリの天ぷらお試しあれ(^_-)-☆

美味しく食べてヘルシーで美しく!
 健康つくり協力店吉田家
お客様の健康と元気に力を入れて

そばメニュー・店作りをしていきます

お花見弁当¥930
 ワイワイ弁当¥1280
ワイワイ弁当は予約制となっており
会合など小集まりにご利用ください♪
 「そばいなりずし」御予約
5個一組400円で販売しております
お花見のお共にいかがですか!

「大小宴会承ります♪」

手打そば 吉田家  
埼玉県久喜市栗原3-1-25
0480(21)6212

0 件のコメント:

コメントを投稿