2015年2月8日日曜日

歴史に残るお店!

薄い色の薄い曇り空の様に見えるのに
お日様をシャットアウトしてしまうくらい
厚みがある雲の切れ間から燃えるように
湧きあがる朝日に心奪われた朝
お天気はっきりしませんが
今日も元気よく張り切って参りますp(^^)q

おはようございます♪^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です

昨日一番にご来店のお客様がお会計の後

吉田家さんって
20年ぐらいやってますよね
私、幼少の頃
栗原3丁目に住んでいて
良く父と食事に来ていたものです。
今は東京に住んでいて
今日は実家に戻ってきて寄りました。
その頃と味もお店も
何一つ変わっていなくて
とても嬉しく・・・・」

と話している側から涙が溢れ
彼女の歴史の中の吉田家
素敵な思い出だったのか
忘れられない思い出だったのかはわかりませんが
涙ながらに帰っていく背中を見つめながら
吉田家が彼女の歴史の中に
ちゃんと存在して下さっているのかと思うと
至福の喜びを頂けました
これからも多くの人の心に残るお店となれるよう
全力で商売に励みますp(^^)q
美味しく食べてヘルシーで美しく!
 健康つくり協力店吉田家
お客様の健康と元気に力を入れて

そばメニュー・店作りをしていきます


2月11日水曜日
祭日ですが臨時休業させて頂きます!

「大小宴会承ります♪」

手打そば 吉田家  
埼玉県久喜市栗原3-1-25
0480(21)6212


0 件のコメント:

コメントを投稿