2014年9月27日土曜日

楽しい一日♪

朝晩とめっきり気温を落とし
布団を掛けないと寒く
掛けると剥いでしまうの繰り返しの陽気
風邪を引きやすい時期ですので注意しましょう
「天高く馬肥ゆる秋」
の言葉を思い出す様な透明で深く美しい秋の空
体の中も空に染められて透明な青が広がり
純粋な気持ちにさせて貰えた朝
今日もお客様に喜んで貰えるよう頑張りますp(^^)q

おはようございます♪^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
蕎麦と着物と日本文化をこよなく愛する女将です

ブドウの薬膳デザート
常連さんにおすそ分けしたら

「ラジオで今ブドウを
食べない人は馬鹿だ!
って言っていましたよ」

と教えて頂き

「何ででしょう?」

と聞き返すと

「今旬で美味しい時期に
食べない人は馬鹿だ
という事なんじゃないのかな!?」

と返って来たので

「お客さんも女将も馬鹿じゃないですね

と笑い合ったり
夜に来られた常連さんには

「トイレに入る度に
違う空間に来た見たいで
未だに時々 
おぉってなちゃいますよ
暖簾も前は無かったですよね!
来る度に少しずつ変わってますね!」
吉田家の変化を喜んでもらえたり
お客様と喜びあえる時間が大好きな女将
今日も素敵な笑顔を交わせる接客に努めます
美味しく食べてヘルシーで美しく!
 健康つくり協力店吉田家
お客様の健康と元気に力を入れて

そばメニュー・店作りをしています

\(^o^)/

久喜市民まつり 

久喜総合文化会館の催しも盛り沢山

久喜は楽しさ満載\(^o^)/
きやっせ喜へ
 
「大小宴会承ります♪」

手打そば 吉田家  
埼玉県久喜市栗原3-1-25
0480(21)6212


0 件のコメント:

コメントを投稿