2014年3月18日火曜日

素敵な置き土産♪

サワークリーム色が目に温かさを運び
柔らかい春が空を駆け巡っているような朝
草木が一斉に目を覚ましたように動き出し
本格春の到来にウキウキしながら
今日も元気に張り切って参ります(^0^)ノ

おはようございます♪^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の蕎麦と
着物と日本文化をこよなく愛する女将です

近年土日以外毎日の様にご来店のお客様が
ぴたりと姿を見せなくなり
どうしたのだろうと思っていたら
昨日お昼を過ぎたアイドル時間にご来店
いつもはサラッと食べてサラッと帰られる
お客様が帰り際に

「もう食べに来られなくなってしまいました。」

と一言

「転勤ですか?遠くへ?」

と女将が尋ねると

「仕事のシフト時間が変更になってしまって
 食べに来られる時間では無くなってしまいました。
 本来私は蕎麦が好きでは無かったのですが
 ここのお蕎麦を食べてから
 蕎麦嵌まってしまって
 ここのお蕎麦が食べたくて食べたくて
 食べに来られなくなるのがとても残念です。」

とのありがたいお言葉を置いて
背中を向けるお客様に
また食べに来られるシフトに変わる事を願いつつ
心の中で手を合わせ深々と一礼しながら

「またのお越しを心からお待ち申しております!」

と見送りました
来られなくなる事はとても残念ですが
素敵な言葉の置き土産に
至福の喜びを頂いた吉田家です
素敵なお客様に心から感謝致します<(_ _)>
ありがとうございました

美味しく食べて健康で美しく!
健康つくり協力店吉田家
お客様の健康と元気に力を入れて
営業致致しておりますp(^^)q

お花見シーズンもまじかに
吉田家から車で10分の所にある
権現堂桜祭りが今月末から始まります

お花見は手間暇なしの蕎麦弁当
ワイワイ楽しい宴のお共に!
お花見弁当¥930
 ワイワイ弁当¥1280
ワイワイ弁当は予約制となっております!

「おそばいなり」ずし」御予約
5個一組600円で販売しております
お花見のお共にいかがですか!

また、もう直ぐお彼岸です
お彼岸の手土産にお蕎麦は如何ですか

写真は4人前 2000円のものです。
「大小宴会承ります♪」
手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25

0 件のコメント:

コメントを投稿