2014年3月16日日曜日

お客様から頂く宝物♪

一昨日より昨日、昨日より今日と
気温の上がっているのを肌で感じ
風触りが変わってきて
空気に春が溶け込んできました
空も温かさを祝福しているように輝くブルー
本腰入れた春の到来を待ちわびていたので
温かさに幸せを頂いた朝
今日も張り切って参ります(^0^)ノ

おはようございます♪^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の蕎麦と
着物と日本文化をこよなく愛する女将です

ひと月前くらいの御新規のお客様

「初めてなんですが、お勧めは何ですか?」

一通りご紹介した中から野菜天セットをご注文
料理が出来上がる合間の時間生けてあった花を見て

「最近料亭でもお花を生けてある所が少なくなりました」

とお話を聞くと生け花の先生とのこと
繊細で優しい穏やかな物腰は
道を教えていらっしゃる方だからかな
と思いながら見送った御新規様
ひと月ぶりにお顔を見せて下さって

「今日はお花生けてないのですね」 とお客様

「お花見の桜が満開なので」 と女将

「インターネットで購入するのですか」 の問いに

女将が作りました」 と答えると

「作ったのですかびっくりしました

と大層驚かれながらの注文は野菜天セット
宝物を頂いたような気持ちになるリピートは
本当に嬉しいもので心から感謝したします
ありがとうございました

美味しく食べて健康で美しく!
健康つくり協力店吉田家
お客様の健康と元気に力を入れて
営業致致しておりますp(^^)q

お花見シーズンもまじかに
吉田家から車で10分の所にある
権現堂桜祭りが今月末から始まります

お花見は手間暇なしの蕎麦弁当
ワイワイ楽しい宴のお共に!
お花見弁当¥930
 ワイワイ弁当¥1280
ワイワイ弁当は予約制となっております!

「おそばいなり」ずし」御予約
5個一組600円で販売しております
お花見のお共にいかがですか!
「大小宴会承ります♪」
手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25

0 件のコメント:

コメントを投稿