2014年3月6日木曜日

蕎麦鑑定士4級合格!

昨晩から粗い風が力強く吹き
春一番の知らせ?
と本格春の到来と期待する女将
空も透き通るナチュラルブルーに
お日様がゴールドの輝きをコーティング!
溌剌とした爽やかな朝
今日も張り切って参ります♪p(^^)q

おはようございます♪^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の蕎麦と
着物と日本文化をこよなく愛する女将です

昨日の定休日は「蕎麦鑑定士」の試験のため
神保町にある麺組合まで行ってきました
久しぶりの電車に乗り換えの駅では
ホームの壁に何処まで行けば乗れるの?と歩き続け
よく見ると壁では無く転倒防止壁
またもや浦島太郎状態の女将は心で笑いながら
時々外に出無いと時代についていけなくなる!
と深々と思った朝の出来事^^;
今回の「蕎麦鑑定士」の試験では
蕎麦の本をお書きになっている
片山さんにお会いするのも楽しみの一つで
早々にご挨拶すると素敵な名刺を頂きました
「蕎麦鑑定士」の試験は12種類の蕎麦
味・香り・食感などの違いを見分けるものですが
これぞ蕎麦の香りと味の色濃く出ている蕎麦たちに
蕎麦好きの人たちには是非行って欲しい食体験
鼻から喉から胃から一日中蕎麦の香りに包まれる
蕎麦好きにはたまらない至福の一日
全国から集まった蕎麦好きたちと
会話を楽しむ事が出来る楽しさもある「蕎麦鑑定士」
蕎麦の良さを外国にも広めている方もいて
女将も良い刺激を受けました\(^o^)/
蕎麦好きが集まる「蕎麦鑑定士」
トライしてみませんか!

3月4月は引っ越しシーズン
向こう三軒両隣
仲良くしよう引っ越し蕎麦
お花見のお共にも吉田家蕎麦を!
美味しく食べて健康で美しく!
健康つくり協力店吉田家
お客様の健康と元気に力を入れて
営業致致しておりますp(^^)q
  
「大小宴会承ります♪」
手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25



0 件のコメント:

コメントを投稿