2014年2月12日水曜日

シンガポールのタスマニア産蕎麦^^;

雲の薄い部分がお日様に照らされて白銀色に輝き
また雪でも落ちて来そうな冬型の曇り空
今日も寒くなりそうなので
温かくして過ごしましょう(^0^)ノ

おはようございます♪^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です

昨日は私用でお休みを頂きましたが
ご迷惑をお掛けした皆様には
心からお詫び申し上げますm(__)m

昨日は従兄の年会だったのですが
年会の会食では従兄の会社の方と一緒の席になり
住友建設の支店長様他海外部の方と
お話しする機会を頂き
女将蕎麦屋をしていると自己紹介すると
蕎麦の話となりました
シンガポールに月一回は行くという支店長さん

蕎麦屋があったので入ってみたのですが
 思いのほか美味しくて何処産の蕎麦粉ですか?
 と聞いたらタスマニア産だときいて
 そんな所でも蕎麦を作っていることに
 びっくりしたんですよ」

「一年中新蕎麦にするために
浅草の並木のご主人がオーストラリアに種を
持って行って栽培させたという
お話を聞いた事がありますよ」

「そうそうそれですよ
 何処産?にタスマニア産というのも
 出てくるかもしれませんね^^
 蕎麦は美味しいですよね

蕎麦の話が次から次へと尽きず

7カ国を飛び回っているという海外部の人は

蕎麦屋のカレーうどんって
 何であんなに美味しいのでしょう」

蕎麦屋のカレーを絶賛して下さったり
とても嬉しい楽しいお話が沢山飛び出し
大手企業の方々のお話を伺って
日本もかなりグローバル化していると
実感して帰ってきた女将
海外でも手打そばの提供をしてみたいものです

帰り路喉が渇いたので浅草の松屋で
フレッシュジュースを頂いたのですが
生搾りニンジンリンゴジュース
提供をしている吉田家と同じような
ニンジンジュースが売っておりましたので
味見して帰って参りましたが
吉田家は良心的値段で提供しているなと
自画自賛しつつご馳走になりました^^;

美味しく食べて健康で美しく!
健康つくり協力店吉田家
お客様の健康と元気に力を入れて
営業致致しておりますp(^^)q

本日定休日
明日のご来店を心よりお待ち申し上げております

二月はバレンタインも控え
「バレンタインはあなたのそば(蕎麦)に」
を掛けあなたと一緒にいつまでも仲良く
健康でいられる蕎麦を贈りませんか♪


「大小宴会承ります♪」
手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 

0 件のコメント:

コメントを投稿