2014年1月20日月曜日

大寒玉子♪^^

今日は大寒一年で一番寒い時期
とてもとても寒い陽気ですが
空は柔らか春がすみの様な空
西の空には柔らかく光るおぼろげなお月さまが
この寒さを乗り切れば温かい春がやってきますよ
と語るように優しく笑いかけてくれた心地よい朝
お月さまに励まされ寒さに負けず
今日も楽しい一日を過ごします(^0^)ノ

おはようございます♪^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です

昨日初めてご来店のお客様
帰りがけに女将に声を掛けてくれました

「毎日ブログ書いているのですね
凄いですね
お店もブログ通りですね
今日たまたまブログを見てきました

とても励まされる投げかけを頂いて
女将はとても快い思いを頂きました
ありがとうございました
さらに。。。。その方たちが召し上がった
鴨南蛮そば¥850が昨日は品切れになり
鴨南蛮そばが大盛況
本日一番で入荷して下さるようお願いしました
鴨と鰹は相性抜群
鰹出汁に溶け込んだ鴨の味わいが
よりまろやかな風味を醸し出し
鴨と鰹の風味に蕎麦の風味が合わさって
奥深い味わいの鴨南蛮そば♪
鴨の油は溶けやすく脂肪になりにくい油のため
ダイエットにも向いている食材
血中コレステロールを低下させる働きがあり
「美容のビタミン」といわれるビタミンB2が多く
美容にも貢献する成分が入っている
美味しくて美容に良い鴨!
の鴨も一押しお勧めですが今日は大寒

 大寒の時期に食すと良いと言われる大寒卵 

1月20日から2月の3日までに

生まれた玉子を食すと

一年健康で居られると言われていますので

その時期にお勧めなのが
玉子とじそば¥650や月見そば¥650
(写真は玉子とじそばです)
美味しく食べて健康で美しく!
健康つくり協力店吉田家
お客様の健康と元気を願いながら
営業しております(#^^#)v

二月はバレンタインも控え
「バレンタインはあなたのそば(蕎麦)に」
を掛けあなたと一緒にいつまでも仲良く
健康でいられる蕎麦を贈りませんか♪

尚、2月11日火曜日は誠に勝手ながら
臨時休業させて頂きますので
宜しくお願い致しますm(__)m

「大小宴会承ります♪」

手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212

0 件のコメント:

コメントを投稿