2013年10月6日日曜日

ザクロ^^

はっきりしない曇り空にカメラを向けると
屋根の上がほんのり虹色に見えた朝
町から素敵なオーラが湧きあがっているようで
心温められ気持ちが明るくなりました
今日も元気よく参りましょう(^0^)ノ

おはようございます♪^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です

昔は女将の家の周りにもザクロの木が
いっぱい植わっていて実の成る時期になると
ひと房頂いては美味しく頂いておりました^^
最近は全く見かけなくなりましたが
昨日FB友からザクロが届き
一粒味わうととっても甘くて昔を思い出しました
ザクロは女性にとっても良い食材で
更年期障害や老化・不妊の効能があるそうです
最近珍しいザクロなので
お客さんに少しだけご披露してから頂こうと
昨日ディスプレイに飾りさらに秋らしくなりました
(ザクロはお薬呑まれている方はご注意下さい)

それでは。。。。

今日の吉田家蕎麦ランキング
夏の疲れと気候の変化による
体調の疲れをカバーするかのように
疲労回復・滋養強壮の特効薬
と言われている豚肉を使った
肉南蛮そば¥700NO.1に輝きました
鰹出汁がしみ込んだ豚肉が
さらに肉の美味しさに磨きをかけ
あつあつの蕎麦をふうふうと頬張ると
蕎麦の香りが口の中にいっぱい広がります
温かい蕎麦が美味しい時期になってきました
美味しく食べて健康に!

「大小宴会承ります」
手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212

0 件のコメント:

コメントを投稿