2013年10月23日水曜日

病従口入^^

本日定休日ということで時間を気にせず
明けて行く空をゆ~~くり眺めた朝
お日様が昇ってくる瞬間金色に輝く雲
時間と共に色とりどりに変化を見せる空
動から静に変わってゆく夕焼けも綺麗ですが
静から動に変わる朝焼けに心魅かれます
今日もお日様に元気を貰って
楽しい一日を過ごしましょう(^0^)ノ

おはようございます♪^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です

最近「人生に無駄はない!」と実感する女将
学生時代西洋医学を勉強したことが
中医学を勉強するようになって
意味があったことを知らされます♪
「蘭方」と「漢方」
食が溢れてしまってきている今の日本に
両方の考え方が必要な時代が来ています!
中国の諺に病従口入」という言葉があり
悪いものを食べると病気に成るという意味ですが
欧米化してきた日本の食
生活習慣病や肥満が増え続けている中
自分にあった食を選ぶことが大切な時代です
病気に成る前に自分の食を見直しましょう!
(#^^#)b
昨日は保健所さんが管理栄養士さんの
実習のために吉田家に来られました
健康つくり協力店吉田家
実習に来て下さるという事が
吉田家にとってとても励みに成ります
お客様の健康を考えさらに精進致します

それでは。。。。

今日の吉田家蕎麦ランキング
食欲の秋のためかバラエティー豊かな一日
若者が多かった昨日一歩飛び出した
から揚げ丼セット¥1000NO.1に輝きました
アルバイトさんの通っていた学食から考案された
から揚げ丼が若い人に人気の一品
甘汁の掛ったご飯と唐揚げ・マヨネーズ・海苔の
バランスが食欲を誘います
唐揚丼だけでは栄養のバランスが悪いので
お蕎麦で栄養と食物繊維を補充
元気盛りに元気を付ける唐揚丼セット
是非ご賞味下さいませ(^0^)ノ

「大小宴会承ります♪」
手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212

0 件のコメント:

コメントを投稿