2013年10月22日火曜日

嬉しいお話(#^^#)v

重たい雲が空一面に広がっていますが穏やかな朝
穏やかですが二つの台風が接近しているようなので
台風情報に耳を傾け気を配りつつ
今日も元気に過ごしましょう(^0^)ノ

おはようございます♪^^

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です

先日保健所さんから嬉しいお話が
一食に野菜120グラムを取るというと
野菜をいっぱい食べなければ
と言う気持ちになりますが
「重量の思い野菜を取ると意外に簡単に取れます」
というお話を頂きました
たとえば吉田家でいえば
おろしそば¥800や富士山そば¥800
大根は重量が重く大根そばだけでかなりの重量
それにトマトを少し食べれば
完璧に120g超えてしまいます
手軽に野菜を!に加え
蕎麦にも食物繊維が豊富
健康を考えて一日一そば!にしてみませんか!
(#^^#)v

それでは。。。。

今日の吉田家蕎麦ランキング
昨日はあっさりさっぱり系と
こってりごっつさん系に分かれた一日
最終的にあっさり系の
大もりそば¥600NO.1に輝きました

蕎麦本来の味を楽しむ大もりそば
つるるんと喉越しを楽しみながら
一噛み二噛みして蕎麦の味と香りを楽しむ♪
蕎麦の味わいを知るようになると
どんどん蕎麦が好きになってしまうほど
蕎麦はとっても味わい深いです(^_-)-☆
その上ダイエット食で美容食♪
数え切れないほどの優れた物質が含まれており
健康に良く元気になれ
三大栄養素や食物繊維もしっかりとれる
優れものの食品なんです♪
吉田家蕎麦は昔ながらの手法で
手間暇掛けて作る完全手作り手打蕎麦
吉田家の郷土の味を守り続けております
「伝統の味が今新しい味」
蕎麦の味を知ってみませんか(^_-)-☆
 
「大小宴会承ります♪」
 
手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212

0 件のコメント:

コメントを投稿