2013年7月25日木曜日

語りかけてきた本(^_-)-☆

肌をじんわりさせる湿度に
ふわりふわり落ちてくる雨が心地よく

傘も差さずに歩ける楽しさ
今日も楽しい一日を過ごしましょう(^0^)ノ

おはようございます♪<(_ _)>

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です

昨日ヨーカドーに買い物に行くと
入口の前に書物が並んでおり
旦那様が何気に眺めておりましたら
眺めている本の横に置いてあった本が
旦那様に語りかけてくるように感じ目をやると

この本が置いて有ったそうで
「お前が喜びそうだから買ってきた!」
と買い求めて下さいました
中を見るとこれがなかなか面白い本
読み進めて面白い内容を抜粋して
時々ブログでお知らせしたいと思います
女将の話は待てない
と言う方はどうぞお買い求め下さいませ
「蕎麦通 天麩羅通」
坪内祐三  廣済堂文庫

それでは。。。。

今週の女将のお勧め蕎麦
気温の変化が激しくて
体に疲労が溜まりやすい時期
疲労回復効果の高いとろろと
大根おろしのビタミンCをプラスして
蕎麦の栄養を吸収しやすくした
おろし山かけそば¥900をお勧めします

ツルンと喉ごしを通るので食べやすく
トッピングが飽きさせない
蕎麦はバランスの良い食材ですが
さらに強力にバランスを補強
70代の老紳士の常連さんは
「この蕎麦食べると元気が付く!」
とおっしゃって下さるほど栄養バランスの良い
おろし山かけそばを是非ご賞味下さいませ(^0^)ノ

「大小宴会承ります♪」
手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212

0 件のコメント:

コメントを投稿