2013年7月18日木曜日

生きる姿に感動^^b

今朝は梅雨のような陽気に逆戻りですが
空からはミストのような雨が降り注ぎ
傘を差さずに歩くと気持ち良い朝
今日も張り切って参りましょうp(^^)ノ

おはようございます♪<(_ _)>

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です

昨日は夕方から雨になり
傘を差して家路を急いていると
足元をのそりのそり歩く蝉の子
こんな姿を見るのは珍しく一生懸命な姿に
頑張れと手を差し伸べてあげたかったのですが
自然の流れの方が良いとそのまま家路に急ぎました
踏まれてないかな無事脱皮できたかな
どうしても気になったので今朝行って見ると
蝉の子が目指して歩いていた先の木に
しっかり抜け殻が付いていてるんるん
無事を確認して今日も自然界から
元気100倍頂きましたp(^^)q
蝉の鳴く季節がやってきますね(^_-)-☆

それでは。。。。

今週の女将のお勧め蕎麦
暑さが日増しに増してきて体も疲労を感じてくる時期
疲労回復効果と殺菌作用があり体を活性化する
山かけ葉わさびそば¥1000をお勧めします
とろろでツルっと喉越しが良く
葉わさびのピリが刺激的で好評
蕎麦の香りに一味加わったパワフルな味わい
抗酸化作用のある蕎麦が体を活性化
葉わさびの殺菌作用とろろの疲労回復
疲れが溜まるこの時期にはお勧めの逸品
是非お召し上がりくださいませ(^0^)ノ

「大小宴会承ります」

手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212

0 件のコメント:

コメントを投稿