2013年7月8日月曜日

歴史の中の新しさ(^0^)ノ

梅雨が明けた途端猛暑
今朝も朝から既に暑さ全開
空もすっかり夏色に変わりました
熱中症に気を付けて過ごしましょう(^0^)ノ

おはようございます♪<(_ _)>

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です

女将が子供の頃釣り銭がざるの中に入っていて
そのざるはゴムで吊るされ
自由自在に飛び回っており
それを眺めるのが
楽しくて仕方がありませんでした
そんな思いがあって吉田家のレジは、「ざる」
女将の楽しかった思いが
お店に来る子供さんにも伝わってくれて
「お金がざるに入ってる!!!」
と子供が楽しんでくれる側でお婆ちゃんが
「昔はみんなそうだったんだよ!」
と古き良き時代をお話ししてくれます
新しいものも良いけれど
古さの中に新しさもある
と痛感する女将です
(^_-)-☆

それでは。。。。。

今日の吉田家蕎麦ランキング
前半飛ばした冷やしたぬきそば¥750でしたが
後半追い上げた夏天もりそば¥900に追い抜かれ
夏天もりそばNO、1に輝きました
脂がのっているのにサッパリしたハモの味わいと
口の中でとろけるようなズッキーニの食感
今日は空豆が入荷せずミョウガとなりますが
旬のほんのりした柔らかい苦味が元気をくれる
夏天もりそばを是非ご賞味下さいませ
尚、品切れの恐れもありますので
お召し上がりになりたい方は
早めのご来店をお勧めします(^0^)ノ
夏野菜は八百屋さんとタイアップ
新鮮な旬の夏野菜を届けて下さいます
仕入れによってその日の内容が変わることも
ございますのでご了承下さいませ
「大小宴会承ります」
手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212

0 件のコメント:

コメントを投稿