2013年7月7日日曜日

七夕には蕎麦(^0^)ノ

じんわり汗ばむ暑さを感じて目を覚まし
窓を開けるとヒンヤリした空気が心地よくて
梅雨明けした空をしばし眺めて過ごした朝

空を眺めていたら以前作った短歌が頭に浮かび
「水槽の中に居るかと思いたり
           透明すぎる明けがたの空」
今日の空もこんな気分の空でした(#^^#)v
今日も楽しいことに目を留めて
素敵な一日を過ごしましょう(^0^)ノ

おはようございます♪<(_ _)>

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です

今日は七夕
七夕前に梅雨が明けて
今年は彦星様と織り姫様が会えそうですね
昔七夕は技術の向上を祈る行事で
麺を糸に見立て、織姫のように
機織・裁縫が上手くなることを願う
という説があるそうです
輝く彦星と織り姫を仰ぎ
蕎麦を食べ七夕を祈りませんか
(^_-)-☆

それでは。。。。。

今日の吉田家蕎麦ランキング
暑かった昨日は冷やし物が多く
その中でも吉田家一番人気
冷やしたぬきそば¥750NO.1に輝きました

「お父さんが吉田家さんの冷やしたぬきそば
 を食べたくて我慢できないぐらい好きなんです」
と嬉しい投げかけを下さり幸せそうに食す御家族に
心温められ励みを貰えた冷やしたぬきそば
鰹出汁に入ったお酢が口の中をさっぱりさせ
もぐもぐ噛むと揚げ玉のコクがじわ~と広がり
海苔の風味が爽やかで
きゅうりのしゃきしゃき感が涼しさを呼び
体を冷やす夏をショウガでカバーする
冷やしたぬきそばを是非ご賞味くださいませ♪

「大小宴会承ります」
手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212

0 件のコメント:

コメントを投稿