2013年5月4日土曜日

素朴な疑問!エビの尻尾!^^


気温は低いけど
お日様は元気いっぱいで
空気がキラキラ輝いてフレッシュ
思いっきり息を吸いこむと
フレッシュが体の中に充満
見上げる空は柔らかいブルー
今日も自然に元気を貰って
張り切って頑張りますp(^^)q

おはようございます♪<(_ _)>

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です

女将も大好きな冷やし天ぷらそばですが
昨日来た知人の素朴な疑問^^
「食べたエビの尻尾は何処に置くの?」
「お盆の上でははしたないし!」
「食べてる時は蕎麦猪口に入れて置いたけど!」
「そば湯飲むのに入れたり出したり!」
ということでただ今会議中
良い策の思いついた方は
女将までお知らせください(^_-)-☆

それでは。。。。

今日の吉田家蕎麦ランキング
やっぱり強いぞ!冷やしたぬきそば
夏のメニューで人気の高い
冷やしたぬきそば¥750NO.1に輝きました
鰹出汁に入ったお酢が口の中をさっぱりさせ
もぐもぐ噛むと揚げ玉のコクがじわ~と広がり
海苔の風味が爽やかで
きゅうりのしゃきしゃき感が涼しさを呼び
体を冷やす夏をショウガでカバーする
冷やしたぬきそばを是非ご賞味くださいませ♪

「大小宴会承ります」
手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212

0 件のコメント:

コメントを投稿