2013年3月9日土曜日

美味しくて美しくする蕎麦(^0^)ノ


ちゅんちゅんちゅん ちゅんちゅんちゅん
小鳥たちの楽しい会話で目を覚まし
部屋の中に溢れる朝の音を拾っていたら
あっという間にお日様が屋根の上に
窓を開けると優しい春が体を包み
元気なお日様と元気な青空がお出迎え
今日も自然jに癒されて
エネルギーいっぱい頂きました

おはようございます♪<(_ _)>

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です♪

昨日は朝から残念な話が飛び込んできて
ちょっとがっかりな一日の始まりでした
長い間取引をして下さっていた
八百屋さんが閉店することになり大慌て
とっても良心的で品質の良いものを
提供して下さっていただけに
いきなり今月いっぱいとの話にガッカリです^^;
ただ今配達してくれる八百屋さんを探しています!
良心的で品質の良い国内産お野菜を
提供して下さる八百屋さんを知っていたら
是非ご紹介下さいませ
止めてしまう八百屋さんの分まで
元気にお蕎麦作りに励みますp(^^)q

それでは。。。。。

今日の吉田家蕎麦ランキング
温かくなってきて冷たい蕎麦が多くなりました!
特にお蕎麦と天ぷらの組み合わせが多く
その中でもお蕎麦屋さん王道の
天ざるそば¥900NO.1に輝きました♪
蕎麦に絡みつく海苔の風味が
より一層蕎麦の味を引き立たせ
天ぷらをほうばると甘く広がる
鰹出汁の繊細な味わいに箸が進む一品♪
抗酸化作用のある野菜と蕎麦
綿実油で揚げたエビは
WのビタミンEで老化防止効果
第二の脳といわれる腸の老化防止を助け
しみができるのを防ぎ
出来てしまったしみも薄くする海苔と
美しさの維持老化防止天ざるそば
是非ご賞味くださいませ♪


「お知らせ」
3月20日水曜日営業致します。
尚、3月30日土曜日
臨時休業させて頂きます。
 
「大小宴会承ります♪」
 
手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212

0 件のコメント:

コメントを投稿