2013年3月5日火曜日

冷たい蕎麦が増えて来て春を感じます(^0^)ノ


霞がかったピンクが淡い淡い優しい色の空
お日様が昇るにしたがって力強い青に変わる。
雨上がりの空気は水分を含んで
クリスタルに輝いて見え
優しい春の空に綺麗な空気がキラキラ光る朝!
今日も気持ちの良いスタートです

おはようございます♪<(_ _)>

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です♪

昨日の干し野菜を
天ぷらにしようと思っていたのですが
野菜の唐揚げがあまりにも美味しくて
やっぱり唐揚にしてしまいました!
出来上がりをお見せしようと思ったのですが
綺麗な画像が取れず断念!
揚げる前に100%オレンジジュースに浸すと
より甘さを引きたて野菜の甘みとドッキング
女将はニンジンが最高でした(^_-)-☆

それでは。。。。。

今日の吉田家蕎麦ランキング
温かい!と思うような陽気では無かった昨日
カレー南蛮そば¥700
もりそば¥500の一騎打ち
軍配を収めてNO.1に輝いたのはもりそば















一箸蕎麦をたぐり寄せ
何もつけずに蕎麦の味と香りを楽しみ
最初はちょこっと汁を付け
蕎麦と汁の共演を楽しむ
次に汁にしっかり浸して鰹のダシを楽しみ
最後にゆっくり噛みしめて
蕎麦と鰹出汁をの兼ね合いを楽しむ♪
蕎麦の種類によっても食べ方が違う蕎麦
蕎麦の風味を知ると
うどんでは物足りないくらい
味わい深いのが蕎麦
「一日一食で便秘知らずの蕎麦
食物繊維も取れて
体を喜ばし美容にも貢献する蕎麦
是非ご賞味くださいませ(^0^)ノ

「大小宴会承ります」
 
手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212

0 件のコメント:

コメントを投稿