2013年3月10日日曜日

蕎麦が美味しく感じられる季節(^0^)ノ


御布団の温もりが心地よい季節から
御布団の中でうつらうつらと
眠りをまどろむ時間が心地よい季節へ
空も霞がかったようなホワイトグレー一色
風も爽やかなヒンヤリ感が春を思わせる朝
心地よい春の到来を今日も楽しみます

おはようございます♪<(_ _)>

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です♪

残念な知らせを慰めるように
美味しいものが次々と届けられ癒された昨日
日光で有名な武平まんじゅう
しっとりとした皮が女将好み(#^^#)v
幸せ~
さらに全国でも有名だという麻布かりんとうさんの
ショコラかりんとう
チョコとシナモンの香りが上品な逸品に幸せ~
50種類の変わったかりんとうがあるようで
http://www.azabukarinto.com/karinto/
全部制覇したくなるようなかりんとうを眺めるだけでも
ウキウキしてしまいます
お店のある町に出かけたら寄ってみたくなるような
美味しいスイーツたちを運んで下さったお客様に
心から感謝致します(#^人^#)
ありがとうございました

それでは。。。。

今日の吉田家蕎麦ランキング
昨日のお昼は春天もりそば¥900の嵐
今日は春天もりそばに決まり!
と思ったらぽつぽつと追い上げた
もりそば¥500NO.1に輝きました
一箸蕎麦をたぐり寄せ
何もつけずに蕎麦の味と香りを楽しみ
最初はちょこっと汁を付け
蕎麦と汁の共演を楽しむ
次に汁にしっかり浸して鰹のダシを楽しみ
最後にゆっくり噛みしめて
蕎麦と鰹出汁をの兼ね合いを楽しむ♪
蕎麦の種類によっても食べ方が違う蕎麦
蕎麦の風味を知ると
うどんでは物足りないくらい
味わい深いのが蕎麦
「一日一食で便秘知らずの蕎麦
食物繊維も取れて
体を喜ばし美容にも貢献する蕎麦
是非ご賞味くださいませ(^0^)ノ

「お知らせ」
3月20日水曜日営業致します。
尚、3月30日土曜日
臨時休業させて頂きます。

「大小宴会承ります」
手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212

0 件のコメント:

コメントを投稿