2012年12月11日火曜日

お蕎麦からのメッセージ(^_-)-☆


おはようございます♪<(_ _)>

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です♪

今朝の空はドライブブルー!
窓を開けて空を眺める。
毎朝の行事^^
しんと静まりかえった空気が広がって
澄み渡る空の青さとオレンジが
じわじわと心にしみ込んでくる。
時折通る車の流れが空に木霊して
人の精を感じさせてくれ
生きている喜びを実感する朝♪
4日間とも同じような空なのに
毎朝感じることが違うのは
空からのメッセージなのかもしれません。
ユーミンも目に映るもの全てが
メッセージと歌っていますね(^_-)-☆

メッセージと言えば。。。。

昨日は沢山のメッセージを頂きました♪
一番入口に近い所に座っていた女性が帰り際
「私の前に座っていた女性が帰る際
『前を失礼しました』と言って帰りました。
素敵な女性ですね!
日本人の心を忘れない
お淑やかさに感激しました。
是非素敵な方だと伝えて下さい。」
と言って帰られ
言われたことを感じられるその方も
とっても素敵な方だと思います♪
日本人の奥ゆかしさを教えられました!
ありがとうございます♪
二つ目は60代以上の年配の男性
女将さんインターネットやってるよね!」
女将が「はい!」と答えると満面の笑顔で
「ネットに女将さんだらけなんだよな!」
何で検索したのかわかりませんが
女将は大爆笑してしまいました。
女将さんがいっぱいいるんだよ」と
連れの男性に話しいるのにも
微笑んでしまいました。
楽しいメッセージを
ありがとうございました♪
(#^^#)

それでは。。。。

今日の吉田家蕎麦ランキング
昨日は団体さんの後押しがあって
たぬきそばNO.1に輝きました♪
鰹出汁に揚げ玉がコクを一味効して
口の中に広がるうま味♪
ふうふうしながら頬張り一噛みすると
ふんわり蕎麦の香りが木霊する 
綿実油で揚げた揚げ玉にはビタミンE・Kが含まれ
綿実油の,ダイエット食材指数は
1.5,腹持ち2,栄養価は1.5だそうです!
お蕎麦屋さん人気のたぬきそば
是非ご賞味くださいませ♪

「大小宴会承り中」
「年越しそば予約受付中」

手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212

0 件のコメント:

コメントを投稿