2012年12月24日月曜日

寒さに強いぞ!カレー南蛮そば!(^0^)ノ


おはようございます♪<(_ _)>

今日はクリスマスイブですね♪
素敵な一日をお過ごしくださいませ(^_-)-☆


埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です♪

朝目が覚めても真っ暗がしばらく続く寒い時期
薄暗い中を手さぐりで起き上がり
身支度を整えてもまだ明るくはならない。
夜と朝の境がはっきりとわかる空!
朝の空間にはクジラの親子のような雲が
気持ち良く泳いでいるように見えます。
今日も空はペアレンツブラック♪
暗い中星空を眺めながらの散歩♪
おじいちゃんの星・おばあちゃんの星・義母の星と
キラキラ光るお星様に見守ってくれる先人たちを
思いながら上を向いて歩く
陽が昇るにつれて見えなくなっていくお星様
その中でひときわ光るお星様を発見♪
お父さんの星だ!☆彡
「私頑張ってるから!」大きく手を振る
「まだまだやりたいことがいっぱいあるから
まだまだそっちに呼ばないでね!^^」
もう一度大きく手を振ると
ひときわ輝きを増して消えました!
今日も皆に見守られて元気に笑顔で頑張ります♪
p(^^)q

笑顔と言えば。。。。。

一昨年あたりから時々見える若いお客様!
よくよく話を聞いてみると同校の後輩に
親近感を覚え来店下さるのが楽しみに♪
ここ何カ月か顔が見えなかったので心配していたら
昨日素敵な彼女と一緒にご来店♪
「しばらく見えなかったから心配しましたよ」
の声掛けに
「蓮田に引っ越してしまったのでなかなか来れなくて」
昨日はなごみの湯に来たので
吉田家にも足を延ばしてくれたそうですが
帰りがけに「僕たち去年の8月に結婚しました!」
満面の笑顔の嬉しそうな二人に
大きな喜びを頂きました♪
ありがとうございます♪
いつまでもお幸せに♪
幸せな話には心が温められ
女将にいっぱい力を与えてくれます♪
今日も素敵なお話が聞けることを
楽しみに商売に励みます♪

それでは。。。。

今日の吉田家蕎麦ランキング
昨日は前半カレー南蛮そば¥700
ダントツで抜け出し独走かと思われましたが
中盤から追い上げたとろりうま煮そば¥850
デットヒートになり最後までわからない展開でしたが
カレー南蛮そばが一歩の差で
NO.1を勝ち取りました♪
鰹出汁にカレーの味が程よく合わさり
片栗粉であつあつを閉じ込め
出汁が絡みついた蕎麦を口に頬張ると
蕎麦と鰹とカレーの風味が口の中で合わさり
極上のうま味に変化するカレー南蛮そば
是非ご賞味くださいませ♪

「大小宴会承ります」
「年越しそば予約受付中」

手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212

0 件のコメント:

コメントを投稿