2012年11月16日金曜日

とろっと美味い蕎麦(#^^#)v


おはようございます♪<(_ _)>

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です♪

今朝の空はデンジャラスブルー!
朝焼けに染められた青が
ほんのりオレンジ色を帯びて
オレンジと青の間ををけたたましく
サイレンが木霊する空!
緊急を意味するサイレンの音に
注意を促された朝!
一日気を付けて過ごします^^;
一昨日も吉田家の近くの
交差点で事故がありました!
暮れに差し迫ってきて忙しくなってきますが
慌てず落ち着いて過ごしましょう!
寒くなって来ると火を炊くことも増えてくるので
火災にも十分注意しましょう(^0^)ノ

それでは。。。。

今日の吉田家蕎麦ランキング
近所の蕎麦も真っ白な花を輝かせていましたが
今朝は実りの色に変っていて
借り入れの時期を待ちわびているようです!
美味しい蕎麦ができあがりますね(^_-)-☆
それでは。。。吉田家昨日のNO.1
とろりうま煮そば¥850
旬の白菜と大根・人参・葱・豆腐・わかめと
体に良い食材を鰹出汁で煮込み
アツアツになったところに
美味しさと栄養を片栗で閉じ込
アツアツのお蕎麦と一緒に食せば
体の芯から温まり美味しさと栄養が
蕎麦に絡まってほくほくな気分になる
とろりうま煮そばを是非ご賞味くださいませ♪

手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212

0 件のコメント:

コメントを投稿