2012年11月11日日曜日

歴史ある蕎麦(^0^)ノ


おはようございます♪<(_ _)>

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です♪

今朝の空はノイジィーグレー!
緊急を知らせるサイレンがけたたましく
朝焼けに溶けて重いグレーに
注意を促されたような空!
今日も事故の無いように心がけ
気を付けて過ごします!
外に出ると
あちらこちらに色とりどりの
菊の花が物静かに開花していて
古くからある菊に歴史が
見えるような気がしました^^
菊も古い歴史を持っていますが
蕎麦も歴史のある古い食物なんですよ(^_-)-☆
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%95%8E%E9%BA%A6

それでは。。。。

今日の吉田家蕎麦ランキング
昨日はくんずほぐれず
バラエティー豊かな一日で
最後の最後まで何が王座に就くのか
わからない一日でしたが
後半の追い上げの強かった
カレー南蛮そば¥700NO.1に輝きました♪
カレーと鰹出汁の甘辛さが
熱々のとろみで汁に絡まり
蕎麦の風味と合わさって絶妙な味わい♪
ルチンとウコンのWの効果も嬉しい
カレー南蛮そばを是非ご賞味下さいませ(^0^)ノ

手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212


0 件のコメント:

コメントを投稿