2012年11月8日木曜日

体の中から温まるお話と蕎麦(^0^)ノ


おはようございます♪<(_ _)>

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です♪

今朝の空はセロハンブルー♪
透き通る空は何処までも透明なのに色鮮やかな青♪
澄んだ落ち着いた青の空に心落ち着かせられた朝^^
今日も穏やかに過ごします

穏やかと言えば。。。。

昨日は市の文学講座に参加しました♪
講師は加藤健亜先生♪
加藤先生は現役の作家の先生
最近も素晴らしい本をお出しになりました!
お話も面白く
久喜にゆかりのある中島敦さんのお話や
日本の日記文化についての奥深さに
日本文化の良さをさらに深めたり
国木田独歩さんの本には載ってないような
裏話に微笑んだりしながら楽しく拝聴しました!
(#^^#)v
ご機嫌な気分で公民館を後にし
青葉公園を通り抜けて返ろうと歩きだすと
鮮やかな黄色が目に飛び込み
秋の色を楽しむことができ
道端では羽を広げて日向ぼっこする
色鮮やかな蝶の羽の色に感動したりと
楽しい一日を過ごすことができ
良い時間を作って下さった皆様に感謝です♪
ありがとうございました♪
\(^o^)/

それでは。。。。。

今週の女将お勧め蕎麦
今週はとろりうま煮そば¥850
旬の野菜を使い庵かけにして
お蕎麦の上に掛けたあつあつの蕎麦
体の芯から温めてくれる一品♪
片栗が鰹出汁と蕎麦を絡め
ふうふうアツアツと味わい深く食せます^^
女将お勧めのとろりうま煮そば
是非ご賞味下さいませ(^0^)ノ

手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212

0 件のコメント:

コメントを投稿