2012年10月25日木曜日

お蕎麦屋さん訪問記第二弾♪^^



おはようございます♪

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です♪

今朝の空はアンティークグレー!

ひっそりした悲しいような空は遠い昔を思いだして
情緒にふけってしまうような物静かな朝!
今日はたおやかに過ごします♪
(^_-)-☆

たおやかと言えば。。。。

昨日は骨董市に原宿へ

http://antique-market.jp/jp/index.html
その時お邪魔した原宿にあるお蕎麦屋さんの
「鎌倉 松原庵 欅」さんは
隠れ家屋風のたおやかな落ち着いたお店♪

原宿の若々しい賑やかさを一瞬忘れさせてくれる
大人の雰囲気のお店です♪

店内に入ると上品な女性が席まで誘導してくれ
案内されたのは見晴らしの良いお席♪

お品書きには気になる一品が沢山♪

お勧めの「前菜セット A」を頼みました♪
最初に前菜が運ばれ目でも楽しめる料理にニコリ♪

前菜から蕎麦の来る時間が長そうなので
ちょっぴり贅沢に黒ビールを一杯♪^^
前菜をつまみながらメニューを見ていると
そば刺しの文字が目に入り注文してみました!

蕎麦粉100%を延ばして湯通ししたもので
蕎麦の香りがほんのりと口の中に広がります♪
女将も作ってみたいと思った一品♪
料理に添えるお醤油さしもとっても可愛い♪
あれこれ話しながらメニューを見ていると
やっと蕎麦が出来上がってきました^^;

細麺で蕎麦の太さはわりとまばら
手打を感じさせられる麺にお姉さんに尋ねると
手打ですと自信を持って返ってきました^^
海苔が岩ノリで触感が面白く汁は甘めでしたが
喉越しを楽しむ江戸風の蕎麦を堪能しました!
http://matsubara-an.com/keyaki/shop.php
前菜から蕎麦が出てくる時間が長く
気長に待てる余裕を持ってお出かけ下さいませ!
今回の情報提供は
食べログさん(http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13123716/)から頂きました♪
ありがとうございました♪

それでは。。。。

今週の女将お勧め蕎麦
秋限定蕎麦の期間は短いので
今週もきのこそば¥950をお勧めします♪

秋はやっぱりきのこだね!をうたい文句に
三種類のきのこが入ったきのこそば
きのこはガン抑制率が高い食品
蕎麦ときのこでWの効果の
きのこそばを是非ご賞味下さいませ♪

手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212


0 件のコメント:

コメントを投稿