2012年10月24日水曜日

味を大切にした蕎麦作り(^0^)ノ


おはようございます♪<(_ _)>

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です♪

今朝の空はファインブルー♪
昨日とは打って変わって雲ひとつない空♪
見事な素晴らしい青に感動の朝を頂いて
今日も楽しく過ごします(^0^)ノ

感動と言えば。。。。

昨日顔見知りの蕎麦粉屋さんが
「吉田家さん新蕎麦出来たから使ってみて」
蕎麦粉を1kg持ってきました。
「これ普通に出回ってる蕎麦粉
「うちで一般的に卸している蕎麦粉ですよ」
見るとかなり細かい
これなら繋がりやすそうですが
うちの蕎麦粉は粗引き
昔風の蕎麦本来の味を大切にするために
蕎麦粉は粗く引いてます!
吉田家蕎麦粉を見せると
「ずいぶん粗いですね!繋げるの大変でしょう!」
とビックリの声が返ってきました!
吉田家蕎麦天然素材自然食
切れやすい繋がりにくい本来の蕎麦
味を重点に置いて作っています!
蕎麦本来の味を知って欲しく
吉田家では粗めに引いているので
特に切れやすく繋がりにくいため太さも長さも
気候・湿度・温度によって形を変えています!
ご理解のほど宜しくお願い致します!
(^0^)ノ

それでは。。。。

今日の吉田家蕎麦ランキング
「今日は涼しいから久しぶりにカレーそばにしよう!」
とお客様の声が飛び
吉田家の寒い時期に人気の
カレー南蛮そば¥700の季節になってきました!
ということで
昨日のNO.1カレー南蛮そばに輝きました♪
アッツアツのカレー南蛮そば
ふうふういいながら口の中へ運ぶと
カレーと鰹出汁のきいたの甘辛さが口の中に広がり
一噛みすると蕎麦の香りと交わり箸が進む一品♪
ウコンとルチンのWの効果
カレー南蛮そばを是非ご賞味下さいませ♪

手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212


0 件のコメント:

コメントを投稿