2012年9月9日日曜日

肌のシミを防ぐ蕎麦(^0^)ノ


おはようございます♪<(_ _)>

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です♪

今朝の空はペーパーブルー♪
和紙を張り付けたように見える雲を眺めていると
空を切り取って折り紙したくなるような
創作意欲をかき立てる空に
この間から温めているスイーツ作りを
してみたい気持ちにさせられた朝♪
今日もやる気十分頑張りますp(^^)q

昨日一昨日もツイッターで
コメントを下さった方が来客して下さり
昨日はわざわざ調理場まで顔を出してのご挨拶に
女将は恐縮してしまいましたが
喜びとやる気をいっぱい頂いて感謝♪
ハンドルネームが見つからず
ブログでのご挨拶でで申し訳ありません!
m(__)m

それでは。。。。

今日の吉田家蕎麦ランキング
だんだん温かい蕎麦の割合も増えて来ましたが
まだまだ暑さ全開に冷たい蕎麦が主流
昨日も天ざるそば¥900
冷やしたぬきそば¥750の一騎打ち
軍配は天ざるそばに上がりました♪
蕎麦の風味と海苔の風味が
口の中でふんわり合わさって箸が進み
天ぷらがさらに味を引き立たせる一品♪
抗酸化作用のある野菜と蕎麦
綿実油で揚げたエビは
WのビタミンEで老化防止効果!
第二の脳といわれる腸の老化防止を助け
しみができるのを防ぎ
出来てしまったしみも薄くする海苔と
美しさの維持老化防止天ざるそば
是非ご賞味くださいませ♪

手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212

0 件のコメント:

コメントを投稿