2012年9月26日水曜日

鰹出汁を引き絡め味わい深いとろろそば(^0^)ノ


おはようございます♪<(_ _)>

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です♪

今朝の空はハンディクラフトブルー♪
青の用紙の上に和紙を千切って
貼り付けたような雲が芸術的♪
芸術の秋を思わせる空♪
定休日の今日はのんびり
詩読みでもしたくなるような空に
ブログを書いてる途中から
脱線して短歌作りに
夢中になってしまった朝♪^^
今日はたおやかに過ごします♪
(^_-)-☆

それでは。。。。

今日の吉田家蕎麦ランキング
昨日のお昼は
大もりそば¥600
玉子とじそば¥650でデットヒート
どちらかがNO.1になるのかと思っていたら
途中からするすると
とろろ付けそば¥800が頭を出し始め
最終的にNO.1の座に付きました♪
夏の疲れを取ってくれる
疲労回復効果のあるとろろ♪
とろろが鰹出汁を引き上げ
鰹の味わいを蕎麦に絡めて
さらりと喉越し良い美味しさを運ぶ
とろろ付けそばを是非ご賞味下さいませ♪

手打そば 吉田家
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212

0 件のコメント:

コメントを投稿