2012年9月8日土曜日

新サラダ蕎麦(^0^)ノ


おはようございます♪<(_ _)>

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です♪

今朝の空はオフホワイト♪
窓辺に腰をおろして空を眺めていると
ヒンヤリした空気が肌にしみ込み
虫の調べが耳を心地よくくすぐり
いつまでものんびりしていたい気分の朝♪
外に出るとピーマンが美味しそうに並んでいて
食欲の秋が頭を過ります^^
食欲が湧いてくると作る意欲も強くなり
昨日は蕎麦Web博覧会で目にとまった
サラダ蕎麦を作ってみました♪
吉田家でも揚げ蕎麦という一品があるのですが
揚げ蕎麦と生野菜の合体に新鮮味を感じ
早々みんなで試食♪
掛けるドレッシングで論争(^_-)-☆
トマトとさらし玉ねぎを加えたら彩りも綺麗♪
なかなか美味な一時に
宴会料理の一品に追加決定!
吉田家では大小宴会承ります(^0^)ノ

それでは。。。。

今日の吉田家蕎麦ランキング
昨日も吉田家人気の
天ざるそば¥900
冷やしたぬきそば¥750の首位争い!
軍配は冷やしたぬきそばに上がりました♪
鰹出汁にお酢がきいてさっぱり感があるのに
揚げ玉がコクを作り味わいを際立たせ
海苔の風味とショウガの風味が程よく
きゅうりのしゃきしゃき感が涼しげな
冷やしたぬきそばを是非ご賞味くださいませ♪

手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212

0 件のコメント:

コメントを投稿