2012年8月6日月曜日

愛情を練り込めた手作りの逸品    (^0^)ノ


おはようございます♪<(_ _)>

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です♪

今朝の空は静かな曇り♪
静寂の中流れ木霊する鳥の声を遮るように
車が空気を裂いて走りさり
また静かな空間が流れる。
湿度が高く蒸し暑さが体に纏わり付くのを払うように
窓から流れる透明な風が優しく励ましてくれる朝♪
今日も楽しい一日の予感が流れます(^_-)-☆
楽しいと言えば。。。。
昨日の朝に芸術の話をしていたら
手作りのお猪口が三つ届きました!
開けた瞬間に旦那様が
「プロの作品?」と声を上げるほど
洗礼されたお猪口に
甲乙つけがたい素敵なものばかり♪
心を込めて作った手作りの温かみが
作ってくれた人の愛情を感じます^^
サイズ的に一番気に行ったお猪口で
一日の疲れを労い♪
口触りも程よく杯が進んで
一日の疲れも吹っ飛びました(^_-)-☆
素敵な心遣いをして下さったお客様に
大きな感謝♪

それでは。。。。

今日の吉田家蕎麦ランキング
昨日は割とこじんまりにまとまった一日!
とろろそば¥800
天ざるそば¥900
もりそば¥500
大もりそば¥600
葉わさびそば¥850
冷やしたぬきそば¥750
小さくまとまった一日でしたが
最終集計の結果
冷やしたぬきそばNO.1に輝きました♪
鰹出汁にお酢がきいてさっぱり感で箸が進み
揚げ玉のココラボが味わいを際立たせ
海苔の風味とショウガの風味が程よく
きゅうりのしゃきしゃき感が涼しげな
冷やしたぬきそばを是非ご賞味くださいませ♪

手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212



0 件のコメント:

コメントを投稿