2012年7月8日日曜日

蕎麦屋で海開き\(^o^)/


おはようございます♪<(_ _)>

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です♪

今朝の空も雨空
クリスタルグレーの空から静かな雨が落ちています^^
雨降りでも湿り気の無い
サラッとした空気が気持ち良く
降る雨音と雨をはじく車の音が
子守唄のように聞こえる
時間がゆっくりと流れているような朝♪
週末の雨降りですが
楽しい休日をお過ごしくださいませ(^0^)ノ
昨日はと言えば七夕様でした!
生憎の雨で残念な一日となりましたが
かささぎが二人を合わせてくれたことでしょう♪
短冊に書かれた沢山の願いがかないますように!
(#^人^#)
七夕様が過ぎると吉田家では早くも海開き
海の無い埼玉に海を作りました♪
潮風にさざ波揺れる陽炎
活動的な夏が始まりますよ\(^o^)/

それでは。。。。

今日の吉田家蕎麦ランキング
昨日は一点ものに集中することがなく
バラエティー豊かな一日
その中でNO.1に輝いたのは
大もりそば¥600
さっぱりと蕎麦だけの味わいを楽しむ
通好みの蕎麦ですが
ダイエット食で美容食
抗酸化作用があり
ガン予防に老化防止効果
体を錆びるのを防ぐ効果があり
記憶細胞を活性化して
ボケ予防効果もあります♪
肝臓やすい臓の働きを助け
高血圧予防や毛細血管の強化など
数え切れないほどの良い物質が含まれており
三大栄養素や食物繊維もしっかりとれる
優れものの食品なんです♪
体に良い蕎麦を是非ご賞味くださいませ♪

手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212

0 件のコメント:

コメントを投稿