2012年7月1日日曜日

蕎麦屋の美談\(^o^)/


おはようございます♪<(_ _)>

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です♪

今朝は青のキャンパスに
白の絵の具を吹き付けたような空♪
お天気下り坂のようですが日中はもちそうですね^^
毎日仕事が終わってから集計をするのですが
明らかにお釣りの渡し違えとわかる誤差^^;
人間だれでも間違うことはある!
ガッカリな思いはありましたが
多く貰って悪い気分になる人はいないだろうからと
気持ちを切り替えておりましたら
昨日ご来店下さったお客様が
「先週 渡されるままに
お釣りを持って帰ってしまったのですが
帰って計算したら5千円渡したのに
1万円でのお釣りになっていました。
もっと早く来ればよかったのですが
1週間も間が開いてしまってすみません。」
と5千円を返しに来てくれました。
こんな大変な世の中で
奇特な方がいらっしゃることに
感銘を受け頭をあげることができませんでした。
この出来事は一生忘れることはないでしょう♪
ありがとうございました♪
(#^人^#)

それでは。。。。

今日の吉田家蕎麦ランキング
昨日はセット物の良くでた日
たぬきセット¥750
野菜天セット¥950
から揚げ丼セット¥1000が良くでました♪
セット物を退けてNO.1に輝いたのは
蕎麦屋さん人気の天ざるそば¥900
抗酸化作用のある野菜と蕎麦
綿実油で揚げたエビは
WのビタミンEで老化防止効果
第二の脳といわれる腸の老化防止を助け
しみができるのを防ぎ
出来てしまったしみも薄くする海苔と
美しさの維持と老化防止天ざるそば
是非ご賞味くださいませ♪

手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212

0 件のコメント:

コメントを投稿