2012年7月7日土曜日

全国の蕎麦屋さん!流行らせませんか!(^_-)-☆


おはようございます♪<(_ _)>

埼玉県久喜市の手打そば吉田家の
着物好きな女将です♪

今日の空は雨空
纏わりつく蒸し暑い水分を涼しい風が取り払ってくれ
曇りガラスのような空から肌に潤いを与えてくれる
ミストのような雨がふんわり舞い落ちてくる♪
時折カッコウの爽やかな声が木霊して
静かな避暑地にでも来ているような気分の朝♪
今日も元気に楽しめそうです(^_-)-☆
最近女将はそば湯を捨てる度に
ルチンが~!ルチンが~!と良い成分を
捨てるのをもったいなく感じていて
昨日はルチンたっぷりの
そば湯寒天を作ってみました♪
これがなかなか美味しいので
お客様数名にサービスしてみました♪
そば湯とわかった人は10人中一人でしたが
その中の一人のお客様に
「ルチンたっぷりのそば湯寒天なんですよ♪」
とお話したら
蕎麦は捨てるとこないですね♪」
の嬉しい言葉が返ってきました(#^^#)v
食べてみたい方は予約して下されば
いつでも作れますので
是非お声掛けくださいませ(^_-)-☆

それでは。。。。

今日の吉田家蕎麦ランキング
昨日も天ざるそば¥900
冷やしたぬきそば¥750の一騎打ち
昨日は「冷やしたぬきを食べる会なんです♪」と
嬉しい言葉をかけてくれる
女性の団体さんの後押しがあって
冷やしたぬきそばNO.1に輝きました♪
鰹出汁とお酢と揚げ玉のの微妙なコラボが
評判の冷やしたぬきそば
是非ご賞味くださいませ(^0^)ノ

手打そば 吉田家 
埼玉県久喜市栗原3-1-25 
0480-21-6212

0 件のコメント:

コメントを投稿